天下茶屋のフリー雀荘でのマナー(5)

跳満の手は跳満でアガれ!?
本日は、tj-micro氏(田島陽平プロ)がゲストでした。

前回の日記
高宮プロは、写真撮影とかにも気軽に応じてくれています。
瀧本哲史

次はこれです。

麻雀仲間が増えることはメッチャ嬉しいねアップ
今度プレイする時は、悔しそうにして腰を上下させてみてください。

しかも高いので、金銭的な期待値も考慮すればゼンツが正解です」
これは、要チェックですね。

今で言うとKY(空気が読めない) だと無理ですね
でもメンバー的にはって気持ちですね
ダマなら上家が切るかもしれない。

あっ、でも うちにはそんな お客様 ただの一人もいないですよ(笑)
ダイレクトな2萬ツモを考えると7索切りあたりがバランスが良さそうに見えるけど」
対面からリーチが入り7mツモ。
これは今おそらくは誰も使ってないだろうから、
ことがあれば、そう言ってやろうと、
そのふれ込みでいこうとかんがえてます(笑)
6索が2者の仕掛けに通る保証はないですが、
ここから守備に回っても手詰まりするだけですからまだ自己都合で進めます。
上の写真が素敵です。
南家のリーチ宣言牌であるサンピン、どうしますか?
平和のみも状況によってダマにしたり、リーチにしたりするように、
とりダマ何巡かのちに選択肢も頭に入れたいとともに、
有効な戦術を見つけました。
最後には 野球じゃなくて話のようかな。

あ~あ~、懺悔ね~(。・ε・。)

【逆転の一打】 三色・ドラ5
せめて2索か9索を切ろうよ。

タンヤオを満貫にするには3枚を集めなければいけません。

それが145戦で行けちゃうって、すごい進歩だと思いませんか。

お母相手ならむしろ磨いてもらった方が自然ですね。

北家の戦い方5
水口美香プロ 次回来店日7月28日(日)
ああ、これは負けるパターンだわ。

麻雀の 本場といえる 中国の方でも 日本式となるとある意味 扱いやすいんです。

今更ながら どって事ないが
不完全燃焼でした(´・ω・`)
・フリー雀荘でもできる敵を欺く方法とは

・親のリーチ・チートイツのロンアガリは、
裏ドラが乗る確率を加算すれば平均して○点である。
先着20名様限定です。

雀荘の魔術師の強豪以外にも、プロ雀士・石橋伸洋プロや、麻雀好きには
小林未沙などもゲストとしてご参加との事。

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中